もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 健康診断

朝、バリバリボウルで寝ているO次郎を確保。

今回は難なくキャリーバッグに放り込むことができましたよ。さて、今日は獣医さんでワクチンと血液検査をやってもらいます。あと腰にできた腫物も診てもらわないといけません。空いていれば爪も切ってもらいましょう。

 

獣医さんから帰って来るなり激おこのO次郎。


ワクチンと血液検査、腫物の生体検査で注射を打ちまくられたので怒り心頭です。うにゃうにゃと怒りながら家の中をチェックしまくるO次郎。いやもう、痛いことをする人なんていませんから、安心して頂戴ね。

 

いつものワクチンだけなら、帰って来るなりおなかすいたーと元気いっぱいですが。さすがに今日はしばらくはご機嫌斜めです。


獣医さんの待合室ではO次郎よりもずっと小さいわんこ達がざわざわと待っていましたが、O次郎はおとなしく廻りを物色。診察室で体重測定が8.3kgとまた少し大きくなりましたね。そのあと爪を切ってもらってからワクチンの注射。ここまではおとなしかったのですが、血液検査の採血をひっくり返されて足からとられたので怒りだしました。

そのあと、腰にできたデキモノの生体検査です。これは良性腫瘍という事なので特に問題はありませんでしたが、もしこぶが大きくなるようなら切りましょうねとのことでした。

 

夕方ぐらいには怒りを忘れて床でくつろぐO次郎。
血液検査の結果は数日中に電話で知らせてもらえるようですよ。


これだけでかい図体だといろいろ悪い数値が出ないか心配ですね。

 

じろり。


あれれ、まだ少し怒ってますか。
おやつをあげてご機嫌をなおしてもらいましょうね。

 


おまけ

ちびねこ達の風景、すこしづつ増えていってますよ。
今回は素材用の撮影を追加しました。

 

photos.app.goo.gl