もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草実りました

昨日は雨であんにゅいだったO次郎。
今日は晴れたので勇んでいざベランダに。


しあわっせはーあっるいてこーない
だーからあるいてゆくんだよー
いっちにちいっぽ、みっかでさんぽ

猫草も穂が出て花が咲きましたよ。


ぶらぶらと風に揺れる実った穂にO次郎は興味津々です。

 

すずなり。近年まれにみる穂の数ですよ。


花と言うかおしべがちょこんと出ていて、花粉が風に舞っています。このうちどれだけ実ることができるでしょうか、楽しみですね。

 

Oちゃんは穂よりも、枯らした後の枯れ葉のほうが気になる模様です。


はやくおいしく枯れないかなぁ。
ぺろぺろ。

 

お向かいの桜も満開。


いつもなら桜とともにホトトギスが鳴きだすのですが、今年は桜が咲く前にはホーホーと鳴いていましたが、今はまったくホーホケキョが聞こえてきません。どこか別の場所に行っちゃいましたかね。

 

ふぁさー。

振り向きざまに長髪をひるがえすひとみたいになってますね。

 

 

 

昼前に獣医さんより電話で血液検査の結果報告がありました。
特に異常はなかったようで、良かったですよ。


体重8.3kgもあるし、好き放題におやつを食べているので心配でしたが。以外に健康で何よりですね。そう言えばこの人は自分で食べる量をきっちりと調節しているようで、ある程度の量以上は全然食べないのです。ふしぎです。まあでも、最近はよくお腹を壊すので腸活をちゃんとしていかないといけませんね。