もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 にちようびのにゃんこ

にちようびの朝は、みんながなかなか起きてこないので。ベランダ巡回もいつもより遅めの時間になります。

まあでも、今日は良いお天気なので元気に出勤するO次郎。


あーさだ夜あけーだ うしおの息吹ーき
うーんと吸い込ーむ あかがね色のー

おひさまが出てるには出てますが空は黄砂で白っぽいです。

空を見上げてちょっとがっかりのO次郎。
小鳥もぜんぜん飛んでませんね。

 

なんだか午後からひと雨きそうな、やな天気です。

 

 

 

おや、西側のじいちゃんの声がしましたよ。
じいちゃんアライブでよかったですね。

春になったとはいえ、まだまだ寒い感じです。
そろそろ部屋に戻りましょうか。

 

部屋に戻るとソファで爪とぎ。
ばりょばりょばりょ。

おやつくれー
おやつくれー

 

はいはい、今日のおやつはささみ丼の腸活日和振りかけです。

しかし、このおとっつぁんはまた寝ながら食べてますよ。
この後、珍しくちゅーるも一本食べちゃいました。


食欲があって何よりですね。

 

おなかがふくれて満足ね。
O次郎専用椅子で夜までおやすみかしら。

 

 

しかし夕方、いきなりの雷の轟音。
おどろいてワゴンの下に素速く隠れるO次郎です。

この場所はO次郎が長年の避難場所にしていたベッドがあったのですが。居間に移したベッドやソファの下に隠れるのではなく、代わりに避難場所に置いたワゴンに隠れちゃうのが興味深いですね。