もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ビニール袋大好き?

ベランダでビニール袋と戯れるオオジロビッチ=フクロスキー。

なぜベランダかと言うと、阪急さんの食材宅配で冷凍ものに付いてきたドライアイスをベランダで蒸発させていたのでした。ドライアイスが入っていた袋ごとベランダに放置。しかしながら置いたとたんに既にもぐり込んでいるO次郎ですね。ガサガサ。

 

かみかみ、ぺろぺろ、がさがさ。

かみかみしますが、食べたり飲みこんだりはしません。噛んだ時のガサガサと言う音を嗜んでいる様子です。ぺろぺろと舐めますが、特になにかが付着しているという訳ではありません。これも音を嗜んでいる様子です。

 

 

部屋に戻ると今度は古いビニール袋を引っ張り出してきてもぐっております。

楽しそうですが。もうやぶけちゃってるので、新しい袋と替えてあげましょうかね。古いビニール袋はかみかみはしますが、ぺろぺろはしません。なぜでしょう。

 

はい。新しいビニール袋ですよー。


くんくんくん。
これは冷蔵ではなく冷凍物の入ったやつだな。

ビニール袋職人がさっそくが吟味しておりますね。

 

ぺろぺろぺろ。


いくら舐めても味が染み出るわけでもないのですが、無心に舐めております。本当に舐めているかとお疑いの方は最後に貼った動画をご覧ください。

 

ふう。堪能堪能。


だいたいこの後はビニール袋の上でぐうぐうとおやすみになります。
どんな夢を観るのでしょうかね。

 

 

youtu.be

 

もふもふ日記 2023年1月24日 ビニールが好きっ!!

O次郎くんはビニール袋が大好き。今日も食料品宅配の大きなビニール袋をもらって大喜びですよ。ぺろぺろ舐めたりガシガシ噛んだり。大興奮。


BGMは、ちびねこ男衆による和楽「ほえほえサンバ1997」。昔、FinalFantasyとかのゲーム攻略日記のホームーページをやってた時に、ページで流すために作ったMIDI曲です。サンバにホイッスルはありですが、三味線はどうなんだという不思議なものを作ってました。