もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おひさま充電と大放電

あーさーだよあけーだ
うしおの息吹ーき


今日はすっきりとした青空が広がっていますよ。

ようやく大連休っぽくなってきましたね。
O次郎もスキップしながらおひさま充電に出かけました。

 

おひさまにあたりながら、
ぱりぱりの枯草を無心にはむはむ。

この分だとすぐに満充電ですねー。

 

ただ今、絶賛換毛期中のO次郎ですよ。


一昨日とその二日前と、15cm級の長い毛玉を二本吐いているのですが、まだまだ吐きたいのでしょうね。猫草が毛玉を吐く助けになることを良く知っています。朝昼晩と何回もベランダに出ては猫草をかじっています。

 

枯草を食べ終わったらゆっくり向かいの森をにゃるそっく。

ふと隣をこっそり覗いたら、隣のじいちゃんも同じように森を眺めていましたよ。奇麗にシンクロしていてちょっと笑いました。じいちゃん元気そうで何よりですね。

 

 

部屋に戻ったらさっそく身づくろい。
ぺろぺろぺろぺろ。

身づくろで気持ちを落ち着けて、睡眠へと誘うのですよ。
ぺろぺろですよ。

 

ふう。


何ですかあんたのその落ち着いた恰好は。
とても猫のする格好じゃない気がしますが。

あれですか。充電しすぎて目が冴えてるんじゃないですか。

 

それでわ、ちょいと遊びで放電してからお昼寝にしましょうね。

今日のおもちゃは。
そう、かしゃかしゃ棒で大放電してもらいましょう。

 

 

youtu.be


もふもふ日記 2023年5月2日 荒ぶるOちゃん!?

かしゃかしゃ棒で荒ぶるO次郎。大連休の真ん中はいいお天気になりました。ほかほか陽気とふかふかおふとんに大興奮のO次郎ですよ。この人は荒ぶると頭を歌舞伎の連獅子のようにぶるぶると震わせながら踊ります。やばいですね。

BGMはまたもや偽サンバのMIDI曲「Treasure 1999」。