もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冷房入りました

おや、O次郎はどこに行ったかと思えば。
窓を開けて風の通る洋間で寝ていましたよ。

おやあ、ちょっとお腹が大きく波打っていますよ。これは暑くてしんどいために呼吸が荒くなっているのです。ちょいとお腹の体温をチェックしましょうね。

 

この人は換毛期になってもほとんど毛が減っていないもこもこなので、ちょっとした暑さに弱くなっています。


すぐに冷房を入れました。
以前に熱中症になりかけたことがあるので要注意ですね。

 

ちょうどいい温度の場所を探して、クーラーの風が通る居間の段差に移動。

気持ちよさそうに眠っています。
呼吸も静か。よかったよかった。

 

先週は暖房を入れてたかと思えば今週は冷房。

うちはもう猫さまの健康第一で室内温度を決めています。
人はまあ服を着たり脱いだりすれば済むことですしね。

 

お腹の毛が風に吹かれてそよそよと。

最近は床の上でころころする事が多くなっています。
ころころと床を移動する寝床ジプシー。

 

 

 

これは5/2(火)、玄関のお花のお手入れの図。
O次郎くんもチェックに寄ってきましたよ。

買い足した芍薬そのほかのお花が満開のあとそろそろ散りかけています。というわけで、追加のお花を買いに行きましたよ。

 

今度のお花は桃色の芍薬と薔薇。それに黄色いカーネーション


これでしばらくは楽しめそうですね。