もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 たまころ遊び

今日、朝方は寒かったのですが昼間は暖かくなりました。

O次郎は気温が定まらないのであっちをうろうろ、こっちをうろうろ。
とりあえず衣装ケースの上に落ち着いてだらだらとしていますが。

 

何か面白いことはないかなぁとか思ってるんでしょうね。

それでわちょっと遊びましょうか。

 

 

洗濯ものを置くワゴンの天板とフェルトの猫玉を使った、たまころ遊び。
ころころころころ。

おやあ、あんまり食い付きが良くないですかね。

 

最初は興味がない顔をしてましたが、
ころころしてるうちにちょっと手を出してきますよ。

ちょいちょい。

 

ていてい。
ちょっと楽しくなってきましたね。

でも。すぐに下に落としちゃうので、それをすぐさまキャッチしてまた上に放り込むのがたいへん。どうやらわざと落としているようで、どこに落ちるか予想して床に落ちる前にキャッチしますが。O次郎もいろいろ落とす方向を変えてくるのでけっこうな真剣勝負です。これがうちのたまころ遊び。


けっこうムキになって取り合いますが、今日は2回フェイントを使われました。
ずるい。

 

さて、なんだか巷では猫さまにサングラスをかけるのが流行っているようですので。うちもやってみようと猫用サングラスを取り出したのですが。


O次郎の顔が大きすぎてハマらない罠。
そうね、わかっていましたともさ。

 

仕方がないので頭の上に引っかけてみました。
まあ、これはこれでおしゃれね。

ふふん。