もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 五月の風

雨が降ったりやんだりとどんよりとしたお天気で、あいにくの週末ですね。O次郎は雨が上がった隙にベランダ巡回ですよ。

湿気でちょっとあんにゅいモードですが。

 

小鳥がたくさん飛び交っているのをじっと見ています。
風がけっこう吹いていますがみんな元気ですね。

ぴーぴーぴちぴちといくつもの小鳥が鳴きながら飛び交っています。楽しそうですね。

 

くんくんくん。
濡れた森から発するいろいろなにおいが漂ってきますよ。

けっこうな時間、匂いの情報を確かめているようです。

 

木々を飛び交う小鳥のカップル。

あらあら。お相手がころころ変わって、おさかんですね。

 

 

小鳥の鳴き声に耳をそばだてる猫耳頭巾。
ぴくぴくと耳の向きがけっこうこまめに変わっていますよ。

どんなお話がきこえているのかしらね。

 

虫も飛んでいます。あの大きさはかなぶんさんですかね。

ことしは寒かったのでカナブンさんがベランダの溝に来るのはまだまだ先かなぁ。

 

 

この前の芍薬が散ってしまったので、新しいのを買ってきましたよ。

今度のはイカリスーパーの花屋さんのお花ですので、茎が太くて葉もしっかりしていますよ。ちびねこをのっけても全然大丈夫です。さすがに花屋さんのはすごいですね。今度は長持ちしてくれそうですよ。

 

そうそう、猫草の穂から100粒ほど種が獲れましたよ。
そんなに大きな粒はありませんが、秋に撒いてみようと思います。


中央の民族衣装の子は、以前に作った猫マトリョーシカです。フェルトの猫マトリョーシカはけっこういろんな方が製作しているので、検索するとけっこうかわいい作品を見ることができます。