もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ふかふか身づくろい

きょうはちょっと蒸し暑かったのでクーラーをつけました。

Oちゃんはさっそく、ふかふかおふとんの上で優雅に身づくろいを始めましたよ。


まずは。
おなかから、あんよにかけてをぺろぺろぺろ。

続いて、お腹から胸にかけてぺろぺろぺろ。

なぜかイカ耳。

 

胸毛は長いので、思いっきりのけぞりながら

べろーりん。
べろーーーりんこ。


口の中に毛が残ってわやわや。

ふう。


胸毛はほんと長いので大変そうですね。

 

おつぎは手のひら。


にくきうの間の毛をぺろぺろしゃぶしゃぶ。
たまに剥がれた爪の外皮をがじがじと剥いていますよ。

 

なんだか楽しくなってきた模様です。
頭をふりふりと、歌舞伎の見得を切るポーズみたいな。


よっ!ささみ屋。

 

ねえねえおやつまだぁ?
おやつー。


あらまあなんですかあなた。その、くもりなきまなこは。