もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 だらける日々

朝、さっきまで台所で焼ささみをねだっていたO次郎ですが。
はて。何をしているのでしょうか。

 

あらあら。なんだかだらけてますね。


暖かくなってくると、こうやって涼しい所を探してはだらけています。何ともやる気のない猫らしい格好でありますよ。妖怪ねこあたまだぞー。

 

さて、お掃除中はこうやって、涼しい床を見つけてはごろごろと。冷房が入るまでは少しでも涼しい所をたどって移動します。

しかしまあ、だらけるにもほどがありますね。

 

はい。冷房が入りましたよ。


まずは一番風が当たるおふとんの場所で身づくろい。
あいかわらずだらけてますが。

べろべろべろ。

 

身づくろいで落ち着いてきたら、とりあえずはひとやすみ。
ぐうぐうぐう。

これまた良いだらけっぷりでございます。

 

さて。
猫をだめにする椅子に移動して、本格的に熟睡するつもりですね。
この場所は直接冷房があたらず良い感じに涼しいようです。

おやつ?

いえいえ、さっき食べたばかりですやん。
もう寝てもらってもいいですよ。

 

遊ぶ?


なんですか、いざ寝る段になると急に目がパッチリしてきましたね。
それでわちょいとかしゃかしゃ棒で遊びましょうかね。