もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこねこトラップ

箱のふたを開けて置いておくとすぐに寄ってくるO次郎。
これぞねこねこトラップですね。

くんくんくん。

 

箱を見たらとりあえず入ってしまう猫の性。
がさごそ。

 

35cm立方の箱ですので、ちょっと狭いですが。
このぐらいぎうぎうなのが良いみたいです。

しっぽこが喜んでおります。ぶんぶんです。

 

 

さてお次は、寝る前に仕掛けた枕元にポリ袋。

気が付いたら上に乗って一休みしていますね。
これもねこねこトラップ。

 

この前から使っているゴミ出し用のポリ袋45Lですが。

枕元に敷いておくだけで、寝る前と起きる前の添い寝が楽しめますよ。ガサガサと音がするのでトラップに掛かっているかもすぐにわかります。

 

最後に、転がしておくだけで気が付けば抱いて寝ています。
フナちゃんを使ったねこねこトラップ。

抱いて寝るもヨシッ。
けりけりしてもヨシッ。
がじがじ噛んでもヨシッ。

 

Oちゃんとフナちゃんは仲良しこよしね。