もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

八月のO次郎

お盆休みが過ぎて台風が来たかと思えばもう九月ですよ、気が付けば秋がもう後ろに立ってましたよ。まあ、まだまだ暑そうですが。

と言うわけで月末と言えばいつものやつです。八月分の写真から選り抜きO次郎をお送りするやつですね。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば在庫一斉処分みたいな。

 

なんだかOちゃんが窓の外を気にしていると思ったら、
いきなり稲光で少し間を置いてからガラガッシャーンと雷が落ちる音。

結構近かった感じですが。猫さまってなぜ雷が落ちる前にわかるのでしょうね。地震の時も揺れる数秒前にはもう隠れていますし。大気中のイオンとか磁気の乱れとか何かを感じているっぽいのですが。

 

これは、夜中にやたら落雷が続いた時。
机の下に避難しているOちゃんです。

ちなみに、宅配のピンポンで隠れるのはベッドの下が多いようで。
隠れ場所とその要因に何か因果関係があるのでしょうか。

 

ぺろりん。

朝の蒸しささみをいただくおとっつぁん。
相変わらず寝ながら食い散らかしていますよ。

 

あらやだおとっつぁんったら、またおかわりですか。

この人、お代わりしときながら半分残したりするので困っちゃいますね。

 

 

朝のお掃除が終わって冷房が入ったら、
だいたいベッドの下で涼むのがOちゃんの日課です。

こうやって、ごそごそと良い感じの風を求めて移動中。

 

あ。ここら辺がちょうどいいぞ。

 

 

 

冷房がほとんどの部屋に染み渡ると、
ごそごそと這い出てきて床でころころするOちゃん。

なんとも気持よさそうですが。
ごきげんさんなので近くを通ると足にしがみつかれてガジガジされます。

 

今日のおやつはなーにかなっ。


いやあんた。さっき食べたばかりですからね。