もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

六月のO次郎

なんだかあっという間に梅雨が終わっちゃったみたいですが本当ですかねぇ。いつもだと梅雨が明けるとセミがぼちぼち鳴き始めるのですが。その声が全く聞こえない妙な感覚、キーンと耳鳴りの様な聞こえもしない錯覚にとらわれていることがあります。やばいですね。

と言うわけで月末と言えばいつものやつ、六月分の写真から選り抜きO次郎をお送りするやつです。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのですが。今月は梅雨もようだったのでごろごろしていることが多かったOちゃんでございます。

 

最近、朝になると北側のベランダに雀が一羽あそびに来ています。ベランダの縁にとまってピヨピヨと一分ほど鳴いてはどこかに飛んで行くのですが。Oちゃんがずっと鳴き声を聞いています。

なんだか伝令みたいな感じですね。今日のおしらせ、みたいな。

 

例年とは違って今年のベランダには枯草の森が出来上がってしまいましたよ。
Oちゃんは気に入って森の中に潜んでいることが多いのです。

 

くんくんと風の匂いを確かめるOちゃん。

涼しい日とかには、森に潜んで小鳥が通るのをながめたりしています。夏になっちゃうと暑くてベランダには出なくなりますので、今が一番いい時期なのかもしれません。

 

ベランダから戻ったらおやつの時間。
いつものように寝ながら食べるおとッつぁんですね。

もう、半生おやつはほとんど蒸しささみしか食べなくなって、焼きささみやささみスープ、ちゅーるは上げても見向きもしないことが多いですね。乾燥おやつの方は、いつものささみふりかけ丼を安定して食べています。

 

「おかわりください」

あげると何杯もぺろりと食べちゃうので、一日三回しかあげないようにしていましたが。最近は半分残したりすることが増えてきたので、そのときは他のおやつをあげることもあります。

 

食べてすぐに寝ちゃうと牛になりますよせんぱい。
もうもうさんですよ。

 

 

今月も相変わらずの袋スキー。阪急さんの袋でご機嫌さんですね。
内側をぺろペろ舐めながらら顔を押し付けるのが大好きなへんてこOちゃん。

 

 

おやつ丼のおかわりを要求するOちゃん。

食欲旺盛で毎日毎日二十センチ級のブツをぷりぷりと出しております。
おなかの調子が良くて何よりでございます。