もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 しっぽぶんぶん

f:id:kazuhiro0214:20190712084321p:plain

朝からセミたちが機嫌よく鳴いております。夏でございます。

床の上には、だれきったO次郎が転がっております。遊びの時間ですか、くれよんですか。最近はよく遊んでくれますが、こっちが先にばててしまいますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190712084406p:plain

猫ビーム照射。すでに臨戦態勢。


低い姿勢からのたぬきのしっぽが見事ですね。
おしりを徐々に上げていって、まさに飛び掛かる寸前です。

 

f:id:kazuhiro0214:20190712084429p:plain

凄まじい方向転換。絨毯がばりょばりょと悲鳴を上げます。


体の重心移動につれてしっぽを大きく振って釣り合いを取っています。もう、ぶんぶんと動きます。

サバンナでよくみられる光景。

 

f:id:kazuhiro0214:20190712084453p:plain

得意の左手でジャストミート。


下半身の安定した踏ん張りと、コンパクトにたたんだしっぽの振りがこの強烈なインパクトを生んでいるのでしょうか。って何が何やらわかりませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190712084516p:plain

スライディングキャッチ。
触ったかどうかとても微妙。これはビデオ判定でしょうか。


今日はいつになく大興奮です。廊下から居間の端まで直線距離が伸びたおかげで、とても伸びやかに走り回れていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190712084544p:plain

机の上でばたんキュー。

いや。熟睡するのは結構なんですが。今からブログを書くのでキーボードとマウスに乗って邪魔っ子しないでください。

しかたがないのでブラッシングの刑。

 

 

おまけ ★

九州のこねこたちの里親募集を拡散中です

www.happablog.com