もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 8月のO次郎

いつまで続くこの暑さと思われていた8月ですが。後半はけっこうな雨模様で、だいぶんと涼しくなってきましたね。と言うわけでとりあえず今月もいつもの。8月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210827235635p:plain

みんな大好きAmazonさん。


Amazonさんの箱を仕掛けて置けば、当然のように入っちゃうねこねこホイホイ。O次郎も一緒ですね。箱を占拠してすごく得意気な顔。ふふふん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210827235757p:plain

この日は暴風雨。

時折、窓の外を物が飛んでゆきます。
それを興味津々に眺めているの図。大興奮でしっぽこはぶんぶん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210827235830p:plain

机で作業していると、よく机の上に乗って来てじゃまっ子をします。


仕方がないのでブラッシングをしたり、おやつをあげたり。
なにやら気が済んだら机から降りてどっかに行きます。

 

f:id:kazuhiro0214:20210828000100p:plain

朝の掃除の時間。


今年の夏のマイブームは、台所のテーブルの上からルンバさんが仕事をしているのを監視することみたいですね。ちょっと楽しそう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210828000129p:plain

8月中旬はほとんど床上生活者。


この頃はあまりの暑さにベランダに出なくなりました。床の上でころころしながらあっちに行ったりこっちに行ったり。ころころころころ。おかげで床がきれいになりました。

 

f:id:kazuhiro0214:20210828000304p:plain

8月の後半はほとんど雨模様でした。台風、強風、豪雨。


まあ、涼しくなったおかげでO次郎がベランダに出るようにはなりましたが。セミの声も大群のクマゼミによる割れんばかりの大音声から、ミンミンゼミやツクツクホーシのソロ音声に変わってきましたね。そう言えば、昔に比べてアブラゼミの数がだいぶん減っているような感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210828000617p:plain

小鳥さんがいなーい。


昼間はまだ蒸し暑いので小鳥は出てこないのでしょうか。
夕方にまた見に来ましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210828000639p:plain

じゃあ、おやつちょーだい。


はいはい。それでは水分補給にささみスープなどいかがでしょうか。