もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 2月のO次郎

ようやく2月も終わりで、これから徐々に暖かくなってゆくかなと言う感じなのですが。まだまだ寒いですね。やばいですね。

と言うわけでとりあえず今月もいつもの。
2月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

f:id:kazuhiro0214:20220228231725p:plain

猫タワーの麻縄で日課の爪とぎ。
ばりょばりょばりょ。


だいぶんと麻縄がほぐれてきちゃってます。ローテーションしようか巻き直そうか迷い所ですが。この無防備に爪を研いでいる最中を狙ってお腹をもふもふすると怒ります。噛まれます。あまがみっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220228231800p:plain

向かいの森に小鳥がやって来ているようですね。


2月の終盤。気温はあいも変わらず寒いのですが、おひさまが出ているのでO次郎のベランダ散歩が再開されました。猫草を噛んだり小鳥を眺めたり。なんだか楽しそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220228231830p:plain

おやつの時間ですよ。


O次郎は奥歯がほとんどないので食べこぼしがとても多いのです。落ちた食べかすは後で捨てるために奥の小皿に集めていますが、これをO次郎が食べることはまずありません。O次郎なりの3秒ルールみたいなものがあるのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220228231909p:plain

家政婦は見た。いえ、別に事件なぞはありませんが。
※事件が起こるとすればだいたい、この人が原因ですし。


天袋はO次郎の隠れ家弐号。掃除の時間などで暖房が入っていない時によく籠っています。押し入れも裏側に位置する給湯タンクの余熱で少し暖かいもよう。

 

f:id:kazuhiro0214:20220228231934p:plain

暖房が入るとおふとんの上で熟睡のお時間ですね。


ころころと短時間で姿勢が変化します。

猫みたいな格好。猫とは思えない格好。しゃちほこ。おててばってんきゅう。猫ワッサン。猫ぎょうざ。ユウーレリヒー。いろいろなポーズのO次郎が楽しめます。

 

f:id:kazuhiro0214:20220228232009p:plain

おふとんが動的熟睡モードだとすると、ハンモックは静的熟睡モード。


ほぼ同じポーズで長時間寝ています。
ぎゅうぎゅう詰めです。

たこ焼き星人は電脳たこ焼き機の夢を見るか。

 

f:id:kazuhiro0214:20220228232043p:plain

夜間限定、玄関で猫草をはじめました。


猫草を食べた後。ふと、あらぬ中空をじっと見つめるO次郎。
なんですかなんですか、怖いから勘弁してください。

と、思ったらケロケロ毛玉を吐きました。
すっきりしてよかったですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220228232110p:plain

それでわ。
来月もよろしくおねがいしますね。