もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春はじめました

f:id:kazuhiro0214:20210320000532p:plain

朝の二度寝ぐうぐうさん。


朝方はだいたいハンモックで過ごしていることが多いO次郎です。春を過ぎると全くハンモックには入らなくなりますが。いったいどういうからくりなんでしょうかね。窓の外の明るさでおおよその時間を見ながら、家族が起きだすのを待っています。今日はちょっと待ちくたびれて二度寝に入っている模様。

ほれほれ、みんなもう起きちゃいましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210320000616p:plain

起きたらさっそくベランダ巡回。


向かいに見える桜の木もちらほらと花が咲き始めていますよ。そろそろ春がやってきます。O次郎のベランダ巡回も長くなって来ていますね。

猫草の枯れたところをガジガジと齧ったり、活発になって飛び回る小鳥を目で追ったり。でもまだまだ風が冷たいですね。隣のじいちゃん達はまだ出てきません。

 

f:id:kazuhiro0214:20210320000713p:plain

西側の森を見ていたO次郎。ふと振り返ってうろんな目つき。


そろそろお腹がすいてきたので撤収しますかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210320000738p:plain

最近のおやつは焼きササミ。べろりん。


半生のおやつはパウチもスープも食べなくなっているので、今は焼きササミばっかりですね。でもあまり一度には食べません。1本を5回ほどに分けて少しづつあげています。

乾燥ささみの方はいまだに喜んで食べています。枯草と言い、この人はほんと乾きもの好きですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210320000858p:plain

さて、お腹もいい感じにふくれて暖房も入ったので。そろそろおやすみですか。

 

廊下でうにゅうにゅと言いながら、ころころしていますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210320000941p:plain

と思ったら。こちらを見ながらうろんな目つき。
なんですかなんですか、遊んでくれよんですか。


しかし、なんか毛がぼうぼうになっていますね。抜け毛もひどいですし。
遊んだ後にでもブラッシングをしてあげましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210320001035p:plain

抜け毛と言っても、これぐらいの大きさのがボトボトと落ちていますよ。


おなかやわきの下あたりに毛玉もつくっているようですし、そろそろ春の換毛期が始まったようですね。