もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 七分咲き

f:id:kazuhiro0214:20210321225457p:plain

土曜日の朝。何やらお空のようすが気になるO次郎。


昼すぎから雨模様になるようですので、いまのうちにベランダチェックをやっちゃってくださいね。ほら、花が七分咲きになっていますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210321225607p:plain

七分咲きとは言っても、猫草三号の花のことなのですが。


まあ、これが花だと言われても困るのですが。なんだかおしべだけがちょっとっろ出ているだけなんですよね。エン麦ってほんとへんてこな子ね。ちなみにマンションの大桜は三分咲きって感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210321225637p:plain

猫草を無心で食べているO次郎。がじがじ。


実際に食べているのは青い葉っぱではなく、すでに枯れた細い葉です。
あくまでも枯れ専なひと。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210321225703p:plain

おひさまを浴びる猫草三号とO次郎。


猫草二号と三号はほんと長く伸びました。
二号は出穂するも、受粉もせずにそのまま枯れてしまいましたが、三号はただいま絶賛開花中。ちょっと種が期待できそうですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210321225749p:plain

猫草に囲まれるO次郎。


なんだかあっという間に草ぼうぼうになりましたね。去年は1月の時点で全部枯れてだめになってしまいましたから、O次郎は最近まではずっとおととしの枯草を食べていたわけです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210321225811p:plain

どうですかどうですか。
しばらくは枯草には不自由しませんよ。


そやけど、こないにぎょうさんはたべられまへんで。ぺろぺろ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210321225831p:plain

少し暖かくなってきましたね。
O次郎は久しぶりに西の森を、長い時間かけて眺めていました。


ようやく春がやってきたようですね。