もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこくさ出穂

f:id:kazuhiro0214:20210124230614p:plain

雨が上がって気温も少し上がったようで、
颯爽とベランダに出撃するO次郎閣下です。


守るも攻めるもくろがねのー。浮かべる城ぞたのみなる。
浮かべるその城、日の本の。皇國のよもを守るべし

 

f:id:kazuhiro0214:20210124230656p:plain

今日もまっすぐに猫草へ向かいます。
最近は青い草もしょりしょり。


猫草はだいぶん大きくなっちゃいましたね。既に座ったO次郎の高さの倍くらいになっています。今季作った猫草の鉢のうち1号と4号は成長が悪いために、既に水を止めて枯草へと変えております。

 

f:id:kazuhiro0214:20210124230716p:plain

2号鉢に出穂が出ました。


先期(2019年植え)こそ12月に出穂してしまい失敗だったのですが。その前の2018年植えは1/26頃に出穂していますから。ほぼ同じ時期での出穂になります。できれば残る3鉢の出穂は2月を超えて欲しい所ですね。

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20210124230850p:plain

どうですか閣下。今季の猫草は青いのも割といけているのではないでしょうか。


うん。枯草になってからが楽しみやわ。


それはそれは。なによりですねそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210124230945p:plain

東の猫草を堪能したので、次は西の森を観察しますか。


おや。なんか胡乱な目つきですね。
冷えてきましたので、閣下はそろそろ部屋に戻りたいご様子です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210124231019p:plain

 はい。おかえりなさいませ。


なんですかおやつですか。
ではその前にもう少し運動をいたしましょうね。

ほらほら。お気に入りのマジックテープですよー。

 

f:id:kazuhiro0214:20210124231342p:plain

 

けっこう長い時間遊んだ。