もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ホットカーペット

f:id:kazuhiro0214:20210122231911p:plain

こたつの上で暖房が入るのを待つO次郎。

今年も昨年と同様にホットカーペットとコタツをセットしております。O次郎が嫌がるので、両方とも電気を入れることはないのですが。ちゃんとこたつの中には好んでよく入っております。

 

f:id:kazuhiro0214:20210122232059p:plain

さてこの人。ホットカーペットの上にはほとんど乗りません。

タツの上に乗る時も、ホットカーペットをわざわざ飛び越して直接こたつの上に乗ります。徹底して触れないようにしていますね。でも、たまにこうして上半身だけホットカーペットに載せています。嫌がっているのか好んでいるのかよくわからないですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210122232158p:plain

ホットカーペットの感触自体は良いみたいです。けれど載せるのは上半身のみ。


ところが、コタツの中に入ってしまうと敷いてあるホットカーペットは気にならないようで、ご機嫌でぬくぬくとお腹を開いて寝ております。


ほんと、よくわからないですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210122232432p:plain

暖房が入りましたよ。今度はソファの上で熟睡ですね。
とっても気持ちよさそうに寝てはります。


へそ天なのかしゃちほこなのかよくわかりませんが。

 

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210122232512p:plain

せんぱいせんぱい。ようやくおきましたね。

きょうもさっそくおともだちをごしょうかいしますよ。


サビ猫さんははじめてかもしれませんね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210122232541p:plain

choco116chocoさんちから。ちょーさんこと、ちょこちゃんのごしょうかいですよ。

いつもかわいいおようふくをきてはるのがトレードマークですね。


あと、ちょこちゃんはリードをつけて外におさんぽしています。
すごいです。うらやましいですね。

 

choco116choco.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20210122232643p:plain

というわけで。
ちびねこ女子部にまたひとりおともだちがくわわりました。


おねえさんがた、よろしくおねがいいたしますね。