もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬の眠りねこ

f:id:kazuhiro0214:20191204080104p:plain

O次郎くん温風があたるパソコン机の上でころころ。

ごはんをねだるでもなし、遊んでほしいということでもなし。ただただあんにゅいにコロコロする邪魔っ子です。眠たくなったらそのままひとやすみ。おなかがすいたらカリカリを食べに行きます。要するに暇なので誰かの近くで様子を見ながらころころしているようです。こちらも様子を見ながらブラシをかけてみたり、爪を切って見たり。そういうあんにゅいな時間。

 

f:id:kazuhiro0214:20191204080143p:plain

そうじの時間。台所でうとうとするO次郎。

掃除が終わってベランダに出るまでの間は、台所のガラステーブルでころころします。椅子に寄りかかって本格的にひとねむりしようという態勢ですかね。窓のサッシを開けはなつ音で目を開けて、やれやれとばかりにベランダに出てゆきます。今日の外の様子はいかがでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191204080205p:plain

ベッドで熟睡中。
暖房の暖かい風と電気毛布にはさまれて、ごきげんの熟睡中です。
手がばってんではなく前に垂れています。これはいわゆる「ゆうれい手のポーズ」ですかね。ゆうれいてー、よーろれいひー。

green3lk.hatenablog.com

 

寝起きの前に、両手をそろえたまま顔を覆うように「きゅっ」とするのも、「ばってんきゅー」と同じようにかわいい仕草です。

お好きな方にはたまらないものがあるのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191204080615p:plain

ソファでも爆睡するしゃちほこ。


こちらにも電気毛布が仕込んであります。これだけ暖房器具に引っかかっているのにもかかわらず、床に敷いたホットカーペットにはまだ体半分しか寄りかからない不思議。

 

f:id:kazuhiro0214:20191204080649p:plain

などと言っていたら。ソファの下に隠れてホットカーペットの上で寝ているO次郎を発見。おやおや、徐々になれてきましたか。


何ですって?あくまで隠れているのでノーカウント?
何と戦っているんでしょうかこの人は。しかし狭い所が大好きですわね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191204080720p:plain

やはり。わざわざホットカーペットを避けて、その上の座布団でひとやすみ。


どうあってもホットカーペットをおおやけには認めないつもりのようですよ。しかしこの座布団の上に載っているのも初めて見ますが。もう何が何だか。

 

f:id:kazuhiro0214:20191204080748p:plain

本格的に押し入れで爆睡。
この前みかけた、へそ天ハムスター再びですね。


おやおやー?
よく見るとあんよがきゅーっとなってますよ。ばってんきゅーのあんよもきゅー。