もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 2月のO次郎

今回の記事は2月22日猫の日と言うことで、2月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。先月と同様に、その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものをほり出しては貼ってゆく企画です。

f:id:kazuhiro0214:20200222002315p:plain

2月のはじめ。ほかほかカーペットの段差でくつろぐO次郎。


ちょうど急激に寒くなってきた時期。この場所は暖房の風が直接あたるホットスポットなのです。ホットスポットならひじをついているほかほかカーペットこそがホットなはずなのですが。依然としてホットカーペットの上に載ることは頑なに拒んでおります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200222002414p:plain

ベランダで小鳥を観察する姿勢の良いO次郎。


なんか背筋がしゃんとしたO次郎の写真です。まあ、背筋がしゃんも何も猫背なんですけど、猫なりにしゃんとした佇まい?みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200222002452p:plain

ベランダに飽きてきて、のびのびー。


そろそろ帰っておやつでもいただきますかね。最近、ちゅーるをお皿に全部盛ってしまうと残してしまうのです。でも、チューブから少しづつ出してあげるとぺろりと完食します。やはりちゅーるはチューブから少しづつ舐めてゆくのがいいのでしょうか。わかりませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200222002533p:plain

台所のテーブルで身づくろいするO次郎。絶妙なバランス。


夢中で身づくろいをしていますが、なんかの体操をしているような格好ですね。このまま足からしっぽこをなめなめします。
ぺろぺろしゃぶしゃぶ

 

f:id:kazuhiro0214:20200222002650p:plain

加湿器の水を換えている最中につまみ飲み。


やはり、新鮮な水は大好きのようですね。たまに加湿器の水蒸気を顔に浴びているところを目撃します。加湿器の水蒸気は別に熱くもなんでもないので浴びても大丈夫なのですが。美顔器のかわり?

 

f:id:kazuhiro0214:20200222002802p:plain

にゃんこふにふに棒を枕にぐっすりおやすみのO次郎。


熟睡ではなくレム睡眠。たまにおててがぴくぴく。
どんな夢を見ているのやら。

 

f:id:kazuhiro0214:20200222002833p:plain

衣装ラックの上に吊るしてある、ひも各種を物色中のO次郎。


赤い紐や、それををみつあみに編んだ紐。
ぱんつのゴム各種。
菓子折りに付いていたリボン。
カシャカシャ棒ロング。 

今日はどれで遊びましょうかね。

f:id:kazuhiro0214:20200222002913p:plain

遊び疲れてリスのように眠るO次郎。


触ると体温が上がっているので熟睡中ですね。ピクリとも動きません。
すーすー。

はいおやすみなさい。今日から連休ですからたくさん遊びましょうね。