もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

猛暑が街にやってきた

何だか朝からどえらい暑さですよ。
週末には梅雨明けだそうで、ついにやってきますよ猛暑ががが。

と言うわけで、Oちゃんはお掃除中は比較的に温度の低い玄関のタイルの上に避難中。
あまりの暑さにだらけておりますよ。

 

濡れシートで体を拭きましたからしばらくは大丈夫だと思いますが、お腹で大きく呼吸をしだしたら危険信号。もこもこな人は熱中症が心配ですね。

ルンバさんが北側の部屋を先に掃除しているので、終わり次第にその部屋に冷房を入れますからしばしお待ちください。

 

とりあえずルンバさんのお掃除が終わった部屋に避難中。

涼しい風が当たってひと息つきましたね。

 

 

来週は最高気温が36度になるようですが。
なんですか体温とおなじじゃないですか、やばいですね。

 

 

さて。Oちゃんがひとやすみをしている間に。
また少し毛を刈っちゃいますよ。少しづつ少しづつ。

しかしながら、短くした分だけ密度が増えて前よりももこもこになっているような気がするんですが。気のせい?

 

毛を短くしたので、横腹とかさわった感触が柔らかくぷにぷにしてて良い感じです。
ほうれほうれ柔らかいのう柔らかいのう。わしゃわしゃ。

ついでにブラッシングもしちゃいましょう。

 

ブラッシングをしてると気持良さそうに熟睡しはじめました。

おててがぴくぴくしてますよ。
ノンレム睡眠レム睡眠
ノンレム睡眠レム睡眠