もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

祓いたまへ清めたまへ

今日も猛暑ですよ。

ベランダに熱風が吹き荒れるわ全方向からセミの大合唱だわ。
Oちゃんはすでに朝からベランダにも行かずにだれておりますよ。

 

 

世間は夏休みに入ったようですが、
みなさま熱中症にはお気をつけてくださいませませ。

 

 

くんくんくん。

バステト神社に暑気払いの祈願でもいたしましょうかね。

 

 

がぶがぶがぶ。


あーっ。Oちゃんそれ噛まないでーっ!
バステト様の通り道の鳥居ですよだめですよ。

 

フーッ
フーッ

はい荒ぶるねこ神様、鎮まって鎮まって。
祓いたまへ清めたまへ。
はらったま、きよったま。

 

鎮まれ鎮まれ。

ほうら。はらったまきよったま。

 

 

 

もふもふ日記 2024年7月15日 真夏のぴくぴくさん

今年も暑い夏がやってきましたよ。ようやくお掃除の時間が終わって冷房が効き始めたお部屋で、気持ちよくぴくぴくとレム睡眠に入ったOちゃんです。
BGMは、1997年に作ったshopping.midiを再編集しました。