もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ベランダのふうけい

朝のOちゃん。今日は暑くなりそうなので、
早めにベランダに出ることにしました。

まだセミが出でくるのには早い時期。
静かな静かなベランダのふうけいですよ。

 

お隣のじいちゃんがベランダで何かやっているようで、
興味津々のOちゃんです。

 

 

 

おや?

向こうをじっと見つめるOちゃん。耳が盛んにぴくぴく動いています。
何か気になる物でも見つけましたか。

 

 

むこうをじっと座って見ていますが。
なんでしょう、黒いものがかさかさ動いているようです。

 

あら、コガネムシさんですね。

逆さまにひっくり返ったり、元に戻ったりしながら。
かさかさと近づいてきましたよ。

 

あ、ていていしたら飛んで行っちゃった。
ざんねんむねん。

夏の終わりのベランダの溝にハマってじたばたしているのに比べると、
今の時期のコガネムシはまだまだ元気ですね。

 

部屋に戻ったOちゃん。
冷房が入るとベッドの下に潜ってひと寝入り。

冷房の風が通るこの場所で涼んでから、
おふとんの上で身づくろいを始めるのかしらね。