もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ベランダは今日も晴れ

今日も涼しい朝が来ましたよ。
Oちゃんはさっそくベランダ参り。


朝だ夜明けーだ 潮の息吹きー
うーんと吸い込む あかがね色のー

 

いつもの。枯草をかじった後にパンパスグラスをがじがじ。

もう少ししたら今年の秋の猫草仕込みが始まります。秋に仕込んで冬を越すと丈夫な猫草になりますよ。麦は踏んで強く育てるのです。

 

今日も元気なコガネムシ。溝のプールでじたばたじたばた。
プールをさんざん楽しんだ後、ブーンと飛んでくコガネムシ


やっぱり遊びに来てるわこの連中。

 

とか言ってるうちに、壁を伝うカメムシをハッケン。

カメムシ潜入部隊は越冬のために家の中に潜入をたくらんでおり。一匹がヒトの目に付く場所で囮になってる間に、窓枠の上に潜んだ別動隊が速やかに潜入するのであった。キーーーッ。

 

おや。お早いお帰りで。

涼しいとは言っても外はまだまだベランダには熱気が充満してますよ。集合住宅は冷房の廃棄熱がものすごいですからね。

 

とりあえず、おやつをもらってひと息つきましょう。
焼ささみをぺろりん。

最近はささみスープを朝夕と二回飲むようになりました。
水分補給はだいじですからね。

 

おやつをたべたら、さっさと奥に引っ込むO次郎。


胸にー若さのー 漲る誇り
海の男の艦隊勤務 月月火水木金金

 

 

 

あらあら。

やっぱり外は暑かったようですね。