もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おさんぽふりかけ

あーさだよあけーだ うしおのいーぶーき♪
うーんと吸いこーむ あかがねいーろのー♪

あらOちゃん。朝からごきげんさんでご出勤ですか。

 

おひさまが出てるとけっこう暖かいですよ。
お天気がいい間にベランダ巡回と猫草を食べましょうね。

そろそろ冬毛への換毛期が始まっているので、猫草を食べて毛玉を出しちゃわないといけませんからね。まあ、猫草と言うより枯草ですが。

 

しょりしょりしょり。
この、種の入っていない枯れた穂がいい噛み応えのようですよ。


そろそろ来週か再来週あたりに猫草の仕込みをしないといけませんね。今年の冬は例年よりも冷え込みそうなのでどんなふうに育ちますか。

 

枯草大好きのOちゃんですが、
パンパスグラスの青い葉も〆に食べています。

パンパスグラスは古い大きい株がほとんど枯れて、新しい細い葉が出てきました。この分だと今年は穂が出ることはないでしょう。次にパンパスグラスの大きい穂が見られるのは来年か再来年あたりですかね。

 

部屋に戻って主食のカリカリを食べるO次郎。


最近はおやつの量を減らしているので、
主食のカリカリをよく食べていますよ。もりもり。

 

ぺろりん。

どうですか、おいちかったですか。

 

あら、もういいんですか。
なんですって?

ちょっとふりかけしておくれよん。


あらあら。最近は主食のカリカリに乾燥ささみのトッピングを要求するOちゃんなのでした。じゃあ、後でささみ粉をちょいとふりかけてあげましょうね。