もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草めぐり

昨日は雪が降ってえらく寒かったので引きこもっていたO次郎ですが。
おひさまが出たので久々にベランダへ出動ですよ。

今季は青い猫草をよく食べてくれます。
枯草はあまり食べなくなりました。

 

一番手前の猫草三号は猫草専用の土。細くてみっちり茂っています。


まずはこの三号をしょりしょり。

 

真ん中の猫草一号は普通の土で幅広い葉っぱ、これが一番元気です。

がぶがぶ。
奥歯がないO次郎は、食べるというより噛み絞って味わっています。

 

奥の猫草二号も幅広い葉っぱです。

こちらは猫草専用の土ですが、水はけがよすぎるのかすぐに乾燥してしまい、葉の先っぽが茶色くなっています。まあでも茶色くても大丈夫、枯草スキーですからね。

 

最後に窓際のパンパスグラスをかじります。

パンパスグラスは葉が厚いので噛みちぎれずにしがむだけ。もぐもぐ。

 

パンパスグラスの葉は噛み切れずにどんどん口の中に貯まってゆきますが。最後はおててで引っ張って全部出します。

ちーっ。

 

ごっそさーん。

今日も居間の窓からご帰還ですね。

この後は椅子の上で日向ぼっこですよ。