もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

枯草とOちゃん

今日は涼しいのでベランダでまったりしているOちゃんです。
まずはパンパスグラスの葉をくんくん。

どの葉っぱにしようかなー。
真剣に選んでいるのか耳がイカさんね。

 

パンパスグラスを一本かじった後は、枯草の鉢にゴー。
これは春に枯れたばかりのやつですね。

細い枯れ葉を選んでますよ。しょりしょり。

 

続いて、枯れた穂をぱりぽりぱり。
種の入っていない空穂ですね。

もぐもぐ。

 

 

春に植えた猫草ですが、まだまだ大きくなっていないのに穂が出ちゃいました。出穂しちゃうともう成長せずに枯れるだけ。あまりの暑さに見切りをつけた様ですね。

ざんねんむねん。

 

 

昨年の枯れ葉も、こうやってかじるので捨てずに置いています。

Oちゃんは、いろんな葉っぱをローテーションで食べるのでややこしいですね。

 

 

 

部屋に戻って冷房が入ったら、さっそくひとやすみですよ。


阪急さんの袋を敷布団に。
ちゅーるの蹴りぐるみを枕に。
夏休みの小学生みたいなぐうぐうさん。

 

夏休みの宿題がなくていいですわね。