もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

玄関deポーズ

全室冷房の午後。Oちゃんはよく冷えた玄関でぐうぐうさん。今日は曇り空なので30度くらいの暑さで済んでますが、蒸し暑いのは言うまでもありませんね。

セミの本格的に鳴きだしましたし、蒸し蒸しむし虫。


おや、ひさしぶりのしゃちほこですね。

 

Oちゃん、Oちゃん。

「なに?」

せっかくしゃちほこ寝をするならもっと反り返ってもらわないと。
あと。しっぽこもぴーんと立てると映えますよ。

「えーっ」

 

「こんなかんじ?」

おー。これはいいしゃちほこですね。
ぱちぱちぱちぱち。

 

 

てな感じで、最近の午後はずっと玄関の子であります。

お次はへそ天びらきのポーズ。
安定感のあるよい開きですね。

 

横寝入り半ひねりのポーズ。
これはへそ天から横寝への切り替え途中のポーズですね。

こうして玄関をころころころころ移動してゆきます。
温まってきたらまた涼しい位置に転がってゆく感じ。

 

スリッパを枕にして熟睡タイム。

黒いスリッパはOちゃんが枕にする専用のお気に入りなので、もうスリッパとして使用することはありません。黄色いスリッパはたまにベランダ掃除に使いますが、いつもはこの位置にあります。

 

給水器に頭を付けて涼むOちゃんですが。
モータの微振動が気にならないのでしょうかね。
ぶぶぶぶぶぶぶ…。

 

 

夜になりましたよ。そろそろ起きますか。

「おやつ?」

えっ。ああ、はいはい。そんなくもりなきまなこはずるいですよ。


じゃあ、冷やしちうるでいいですかね。
あ、今週は焼ささみの方がよかったのでしたか。