もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 すっごい蒸し暑い

今日はちよこさんがお送りします。この蒸し蒸しの暑さでダレてはいますが、冷房が入るととたんに元気になるOちゃんですよ。

 


今朝はえらい蒸し暑かったので、掃除中は北側の部屋に避難してもらいました。掃除が終わるまで大人しくしてましたよ。

 

 

掃除終わってリビングも冷房入りました。なんかコロコロしてたんで

 

 

テープの丸めたやつを提供。

マジックテープでケーブル類をまとめるやつですね。
これを丸めると案外Oちゃんの食いつきがいいのですよ。

 

てしっ。

 

 


うっきゃーとゴキゲンさんでした。

叩くわ、噛むわ、弾くわ、蹴るわ、大興奮ですね。

 


猫草、この暑さにも負けず頑張ってます。

これは春に獲れた猫草の種を蒔いたやつです。まだ植えたばかりでひょろひょろですが、なんとか夏を越してもらいたいところですね。

 


パンパスグラスさんも葉が上に伸びてて、持ち直して来た感じ。根を引っ張っても動かずしっかり埋まってたので、幼虫被害はなさそう。双方の鉢に肥料あげました。

今朝は一段と蒸し暑い。台所で麦茶沸かしてたら33℃になってました。あづー。

O次郎くんもしんどそうにしてたので、ルンバさんの掃除が終わった北側の部屋に冷房を入れて避難してもらいました。掃除終わるまでちゃんと大人しくしてましたよ。


以上。ちよこさんがお送りいたしました、かにかま日記「すっごい蒸し暑い」でした。