もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 まだまだ寒いぞ

今日はちよこさんがお送りします、朝の台所でくつろぐ次郎。
冬毛がもっこもこですよ。

 

ササミを要求するO次郎閣下。

f:id:kazuhiro0214:20220224222509p:plain

 

 

ササミを食するO次郎くん。

f:id:kazuhiro0214:20220224222551p:plain

今日の焼きササミは大当たりのようですね。
しかしなんでしょう、このもこもこは。巨大なジャンガリアンハムスター?



ササミを食い散らかすO次郎くん。

f:id:kazuhiro0214:20220224222633p:plain

こうしてみると、いつの間にか立派な冬毛が完成してたんですね。これから換毛期に入りそうなんで、ごんごん抜けていきそーです。


朝、掃除終わって北側の部屋の窓を閉めてたら、目の前をカルガモが横切って行きました。カルガモってけっこうなスピードで飛ぶのね。以前、南側のマンションで見掛けたカルガモだと思うけど、近所の溜池あたりまで飛んでいくのかな。

 
今日はルンバさんを見張るのがお仕事のようですよ

f:id:kazuhiro0214:20220224222750p:plain

 

 

 

横から見た図。

f:id:kazuhiro0214:20220224223205p:plain

首周りの毛がえらいことになっていますよ。

 

 

今日も寒いねえ。

f:id:kazuhiro0214:20220224223350p:plain

朝9時頃、何台もの消防車のサイレンの音がけっこう長い時間聞こえてたんだけど、煙も見えず臭いもしなかったので近所ではなかったみたいです。こんだけ乾燥してると火事も起きやすいので怖い怖い。

以上、ちよこさんがお送りいたしました。
しかし、O次郎くんのたてがみがライオンさんみたいにふっさふさですね。

f:id:kazuhiro0214:20220224223420p:plain

いっただきまーす。