もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ワクチンですよ

朝の8時40分。寝ぼけていたOちゃんをキャリーバッグに放り込んで。
やってまいりました獣医さんの玄関。

 

今日は診察開始15分前の番号札が4番。いつもなら2番とかなのですが今日は混みそうな予感ですね。さらに後から後から診察に集まってきました。

うち以外はみんなわんちゃん。あー、どうやらこの時期はわんちゃんのフィラリア予防・ノミ・マダニ予防・狂犬病予防・混合ワクチンの時期のようです。後から後から来るわ来るわ、わんちゃんの大行進ですよ。

 

というわけで。Oちゃんの術後確認とワクチン接種、さらに血液検査とマンションの管理組合に提出する健康診断をお願いしましたよ。


ようやく家に帰って来てキャリーから解放。
ここはどこ?わたしはだあれ?

 

ようやくお家だと気が付き、速効で脱出。

昨年の終わりから何回も獣医さんちに通ってましたから、Oちゃんもだいぶん慣れてはいましたが。なんだか今日はたくさんのわんちゃんに囲まれて緊張しちゃいましたかね。まあ、獣医さんちに集まったわんちゃんはみんなOちゃんよりちっちゃかったので怯えたりはしなかったようですが。

獣医さんちで計ってもらったOちゃんの体重8.75kg。どっしり。

 

おうちに中を確認して回るの図。
わんわんわん。

 

おうちの中を確認後、速効でおやつを要求。
うにゃうにゃと恨み言を呟きながら完食。もりもり。

食欲があるのでワクチンの悪影響とかはないようですね。

 

とは言え、ワクチンの効果により眠気があるようで午後は爆睡。
夜までおねんねでした。

はい、おつかれさまでした。

 

 

ちびねこたちの風景 はなしずめのまつり

ねこ森町でバステトさまが鎮花祭を催されましたよ。
りんりん りりりん りん りりりん
りんりん りりりん りん りりりん

 

kaedeya.hatenablog.com

 

バステト様と一緒に鈴を鳴らして病魔退散


りんりん りりりん りん りりりん
りんりん りりりん りん りりりん