もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ハンモックの日・今日は寒い

本格的に寒くなってきました今日この頃ですね。
今日はちよこさんがお送りします、O次郎と冬の始まりのお話でございます。


O次郎くん、ハンモックに入りました。

f:id:kazuhiro0214:20211111232011p:plain

 

 

 

寒くなって、ようやくシーズン到来。

f:id:kazuhiro0214:20211111232055p:plain

3月以来のハンモックですね。毎年、冬の間はずっと愛用するハンモックですが春になると全く入らなくなってしまいます。O次郎のどこかに刻み込まれている不思議なサイクルですね。

 


8kgでも収まるもんですねえ。

f:id:kazuhiro0214:20211111232129p:plain

少しハンモックが傾いているのは気のせいです。

 

今朝の掃除中、ベランダにも出ず大人しいなと思ったらハンモックに入ってました。
2021/11/11はハンモックの日。

 

 

ようやく晴れました。

f:id:kazuhiro0214:20211111232543p:plain

 

 

 

鳥さんも来てる。

f:id:kazuhiro0214:20211111232622p:plain

 

 

 

猫草、伸びて来ましたね。にょきにょき。

f:id:kazuhiro0214:20211111232652p:plain

この状態の猫草にはあまり興味がないようです。
枯れ始めてからが本番ですかそうですか。

 

 

いつものお掃除番、O次郎くん。

f:id:kazuhiro0214:20211111232853p:plain

朝から雨でしたが、8:30頃からは晴れ間が見えて来ました。今も晴れたり曇ったりと世話しない空模様ですが、洗濯物多いので今日は外干ししますよ。室温も20℃切って来ました。段々冬になって来てますねえ。


以上、ちよこさんがお送りいたしました。


O次郎がハンモックに入ったということは本格的に冬の到来というわけです。昨日は部屋の暖房もつけましたし、いろいろ冬支度をしましょうそうしましょう。