もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草2巡目

今日もちよこさんがお送りします、猫草の仕込み2回目のもようです。


猫草2021年度2巡目、植えますよ。

土は花と野菜の培養土
種は前回同様の燕麦
肥料はハイポネックス花と野菜の肥料+マイガーデン粒状肥料

f:id:kazuhiro0214:20211115231152p:plain

1巡目は余ってたイチゴ用肥料を土に混ぜ込んで追肥ハイポネックスだったんだけど、イチゴ用のは古いせいかイマイチな感じもしました。今回は新しく買った肥料をたっぷり目にあげてみましたが、どうですかねー。


マイガーデン粒状肥料を混ぜ込んだ土に種を撒きました。

f:id:kazuhiro0214:20211115231241p:plain

 

 

 

土を被せて、肥料2種を置き肥。

f:id:kazuhiro0214:20211115231314p:plain

 

 

 

水をたっぷり目に掛けて、フタをして日陰に置きました。

f:id:kazuhiro0214:20211115231336p:plain

 

 

 

ついでにパンパスグラスにも土と肥料を追加。

f:id:kazuhiro0214:20211115231357p:plain

 

 

猫草1号2号にも追肥しました。
皆さん、元気に育ってくれるといいなあ。

f:id:kazuhiro0214:20211115231439p:plain

猫草1号と2号はなかなか順調に伸びていますね。今年はあまり密集しないように少なめに蒔いたそうですが、春にはどうなるでしょうか。楽しみですね。

 

 

今朝もO次郎くんはタコ焼き星人。

f:id:kazuhiro0214:20211115231807p:plain

 

 

 

むーん。(寝起き)

f:id:kazuhiro0214:20211115231827p:plain

 

一回目から2週間たったので、猫草2巡目植えました。
寒くはなって来たけど、気温は穏やかに下がってる感じ。来週からまた一段下がって最高気温も15℃前後になるという予報です。今年の猫草はどうでしょうかね。


以上、ちよこさんがお送りいたしました。

ベランダがどんどんイネ科植物で埋まってきましたよ。ベランダねこねこ天国計画、このまま順調に冬を越せるといいですね。