もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬の一日

f:id:kazuhiro0214:20211114000000p:plain

朝の窓辺にあんよがにゅーっ。


ぷっくりと膨れたハンモックの底からおててとあんよがハミ出ています。ああ、もう冬なんだなあと思いつつ目覚める一日の始まりですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211114000035p:plain

しかしO次郎くん。それ、どんな態勢でその中に納まっているんでしょうかね。


たこ焼き星人の朝は早い。
今日も今日とてハンモックの中を上下前後左右にぐるぐるぐるぐる。

 

f:id:kazuhiro0214:20211114000140p:plain

今日は午前中だけおひさまが出る見込みです。
今のうちにたくさんおひさまを浴びましょう。


猫草もたまに向きを変えて、まんべんなくおひさまを当ててあげましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20211114000203p:plain

冬毛がみっしりO次郎くん。


昨日とおとといに長い毛玉を吐いたのでおなかの中がすっきりしちゃいました。そのせいか、枯れた猫草も若い猫草もぜんぜん食べませんね。まだまだ廊下に抜け毛がぼとぼと落ちていますので、また近いうちに猫草のお世話になるでしょうね。その時までどんどん伸びてもらいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20211114000243p:plain

さて、部屋に戻って一通り遊んだらお腹がすいてきたのでしょう。


おやつくれよんアピールのぺろぺろ発動。

おやつくれよんのアピールにはその他にも、立ち上がりおてて招きこいこい、人の足に頭をぐいぐいこすりつけ、台所のテーブルにあがってくもりなきまなこ、など。各種の手法を用意しているもようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20211114000337p:plain

はいそれではきょうのおやつ。
カリカリに乾燥ささみのトッピング。さらに歯みがきおやつの煮干しをふたつ。


おなかがすいているときは、人がミニどんぶりに盛り付けているしりから、頭でぐいぐいと人の手を押しのけて食べようとします。見た目はわんわんみたいですが「待てっ」は一切効きません。

 

f:id:kazuhiro0214:20211114000407p:plain

お腹が膨れたら午後の熟睡場所を選んで身づくろい。


今日は黒いはこの中でおやすみのようですね。
それでわ夜まで、ごゆっくりどうぞ。