もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 もぐりんぼ再び

f:id:kazuhiro0214:20211109225631p:plain

てっとぽ、てっとぽ、とてぽっぽ。


寒さが増した風の中。ぽんぽこにゃんこがベランダに。
今日は小鳥がやってくる。東の空からやってくる。

てっぽこ、てっぽこ、ぽてとっと。 ※1


※1 がさごそ薮の中の猫 (c)2021 楓屋

f:id:kazuhiro0214:20211109225740p:plain

と言うわけで、O次郎のベランダ巡回も毎日欠かさず出かけるようになりました。新しく仕込んだ猫草も芽が出てきましたよ。


おおきくなあれ。
おおきくなあれ。

おおきくなって、枯草になあれ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211109225810p:plain

風は強いですがおひさまが出ているので気持ちが良さそうですね。


パンパスグラスもそよそよ。

O次郎が通りがかりに少しガジガジと食べています。パンパスグラスはイネ科シロガネヨシ属の多年生植物。猫草と同じイネ科ですから猫が食べるのも当然なのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20211109225843p:plain

はい。部屋に戻ったら寝床の確認。
今日はおふとんにもぐり込むことに決めたようですね。


おふとんにもぐるのも久しぶりです。

 

f:id:kazuhiro0214:20211109225906p:plain

怒涛のがぶり寄り。のこったのこった。

腰の入った、とてもよい寄り切りです。

 

東方、O次郎丸。ノルウェイ出身ささみ部屋。

 

f:id:kazuhiro0214:20211109230046p:plain

少しの間もぞもぞとしてましたが、ぴたっ動きが止まってひとやすみ。


しかしわざわざ、重いまくらクッションの下に潜らなくても、とは思いますが。

本人がとても楽しそうなのでヨシ、ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211109230154p:plain

すっぽり、こっそり、まったりこ。


遊び疲れて夢の中。夢に見るのはささみ天国。
ぶらぶらぶらぶら、しっぽこふりふりご挨拶。