もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ふかふかおふとん

f:id:kazuhiro0214:20211107222427p:plain

休日の朝。みんながようやく起きだすと、O次郎くんはすでに台所でスタンバイ。


スープちょうだい、スープちょうだい、スープちょうだい。

お行儀よく待ってはいますが、
ちょうだいオーラが半端なくすごいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211107222548p:plain

去年の夏から始めた朝の習慣、スープと焼きささみ。
すっかり定着しています。


ささみスープ1袋に焼きササミを少しづつちぎって2回あげます。大喜びで食べるのですが。午後からは同じものをあげても食べません。午後は乾燥ささみトッピングのカリカリがお気に入りのようです。これらはおやつですが。主食のカリカリはだいたい一日100gをきっちり食べます。

まだまだ大きくなりそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211107222826p:plain

午後。お腹がいっぱいになってさんざん遊んだ後は、
ふかふかおふとんでおやすみです。


まあまあ。なんて気持ちよさそうな。

「ねるこはそだつ」の呪文を詠唱しておきましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20211107222941p:plain

熟睡はしているようなのですが、見るたびに寝相が変わっていますね。


ほーれ。無防備にお腹を出していると、もふもふしちゃいますよ。
猫吸いおじさんにすーはーすーはーされちゃいますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211107223031p:plain

おっと。もふもふしてたら気づかれて噛まれちゃいました。あまがみ。


がじがじがじがじ。ほうれ痛くない痛くない。

こうやって、ちょっとあそんではまた熟睡。

 

f:id:kazuhiro0214:20211107223206p:plain

ぐいーんと反り返った熟睡ねこねこ。
これはブラッシングをしろということですねそうですね。


軽くブラシを通す分には起きませんよ。かあるくかあるく。
気持ちよくなるのか、どんどん反り返りが激しくなります。
しめしめ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211107223246p:plain

おっと。目がさめちゃったかな。


いえいえ、なんにもしてませんよー。ほんまですよー。

すーはーすーはーとかしてませんからね。