もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 流浪の食いしん坊

f:id:kazuhiro0214:20211209230910p:plain

ながれ流れて 台所からベランダ
今日はスープか焼きささみ


昨日は昨日のカリカリが
明日は明日のカリカリが

流浪の食いしん坊よ どこへ行く

 

f:id:kazuhiro0214:20211209230944p:plain

というわけでやってきました食いしん坊。


今日のおやつは、カリカリにいろいろトッピングをのせた日替わりどんぶりですね。もぐもぐ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211209231044p:plain

むむ。なんだ今日のふりかけは。


流浪の食いしん坊、ふと食べるのをやめてしばし考えこむの図。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211209231150p:plain

店主。今日のふりかけはいったいなんだ。

 

いつものとは違って味にムラがなくとても食べやすいぞ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211209231406p:plain

へへへっお客さん、なかなか目が高いでやんすね。


今日のにぼしは一匹一匹丹念に頭と内臓をきれいに取り去った、苦みナシの逸品でござんすよ。透き通った味わいを楽しんでくだせえ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211209231512p:plain

むう、なるほど。なるほど。にぼしのうまみが洗練されておるわい。
褒めてつかわそうぞ。もぐもぐ。

 

へいへい。喜んでいただいて何よりでござんすよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211209231557p:plain

ながれ流れて 押し入れから天袋
今日も欲しがる 乾燥ささみ


昨日は昨日の出汁が出る
明日は明日の出汁が出る

流浪の食いしん坊 どこで食う