もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ひなたぼっこ

朝のスープをいただいたO次郎。


お天気で夏日のように暑くなったり、雨が降って寒くなったり。外に着て行く服を迷う季節になりましたが。さて今日のお天気はどうでしょうかね。

 

おひさまが出た日は、ベランダで長い時間を過ごすようになりました。
今日も元気に出陣ですよ。


朝だ夜明けだ 潮の息吹き♪
うんと吸い込む あかがね色の

胸に若さの 漲る誇り♪
海の男の艦隊勤務 月月火水木金金

向かいの森は緑に染まりましたね。


飛び交う小鳥や蝶々に興味津々のO次郎。
ねこみみずきんでいろいろ聞こえるのかしらね。

 

ベランダはちょいとすっきりしましたね。


猫草軍団は枯れてしまいましたが、パンパスグラスは元気に伸びていますよ。一番長いので2メートル近くにまで伸びています。今年の秋には巨大猫じゃらしが実るでしょうか。

 

春植えの猫草5号も順調に伸びてきましたよ。


急に暑くなったので、ちょいと水分が足りなくて先っぽが茶色くなりかけていましたが。なんとか持ち直しました。春植えの猫草は乾燥に弱いので要注意ですね。

 

おひさまがあたってきましたのでひなたぼっこ。


倒れなかった猫草はなんとか枯草にできましたよ。これとパンパスグラスで今年の分は賄えそうですね。

 

 

いい感じにふかふかになってきましたね。
それで部屋にかえっておやつにしましょうか。


しかしこの人、換毛期が終わったはずなのにまだもこもこですが。
どうなっているのでしょう。