もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 玄関にて

急に暖かくなってきましたよ。ちょっと暑いぐらいですね。
こういう時はだいたい廊下でころころしているO次郎です。


そろそろ吐いた毛玉も短くなってきて、吐き仕舞いだと思ったのですが。まだまだ爆発的にもこもこですね。こういう急に暑くなった日は、お腹で息をしだすと危険信号。すぐに冷房をつけないといけませんので要注意です。

 

ぴくっ。

おや?O次郎が何かに反応しましたよ。

この人は、うちにくる宅配の人の足音か何かを察知しているようで。呼び鈴が鳴る30秒前くらいから反応しています。

 

じっと階段の音に耳を澄ましているO次郎。
そういえば今日は椅子が配達される日ですね。


ちなみに、家族の足音だと2階のエレベータに乗るあたりでわかっているようですよ。

 

椅子の搬入が終わりましたよ。


包んであった巨大なビニール袋を占拠してご満悦のO次郎です。
潜ってヨシ。かじってヨシ。上に座ってヨシ。いいブツが手に入りましたねー。

 

O次郎くん、そんなに暇なら遊んであげましょう。


この前買ったお気に入りの細いスパイラルチューブ。
まだまだありますよー。

 

ひもはおててで押さえながらおくちで噛んでひっぱるのが大好き。


スパイラルチューブは噛みごたえがいいようですし。ひっぱっても伸びまくるうえに、伸びてもすぐに元の状態に戻ります。けっこう喜んで遊んでくれますが、自然の何かに似ているのでしょうか。

 

これってうわさのマンソンさん?


ちがいますっ!