もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お月様

うーさぎうさぎ 何見てはねる
十五夜おっつきさーま 見てはーねーる


さて、うさぎは飛びはねる十五夜ですが、猫はこのとおりのていたらくです。

 

今年の9月10日は十五夜ですね。旧暦8月15日の中秋節中秋の名月が見られるかなと思ったのですが、残念ながら雲の隙間からちょっと覗いただけでした。残念。


さて。うちの猫さまも寝てばかりじゃいけませんので、ちょいと飛び跳ねてもらいましょうかと黒いひもを投入。おなじみのスパイラルチューブですね。

 

あれれ。ぐうたらO次郎、飛び跳ねるどころか寝たまんま遊んでおりますが。


おててで掴んでおくちで引っ張るのは基本的に変わりません。
なんだかひもの扱いにも慣れたものですね。ぐいぐい。

 

うきゃきゃきゃきゃ

O次郎くん、これでもいちおう大興奮のもようです。
このあと動きが早すぎてブレて写らず。

 

ふーふーふー。


大興奮のイカ耳O次郎。モコモコの毛が逆立ってさらに膨らんでいますね。涼しくなって遊びの時間も長くなってきました。その分、食べる量も増えているような気がしますが。まあ食欲の秋ですし。

 

あら。急に我に返ったような顔をしていますが。
どうせきっとお腹が空いてきたんですよ。

 

今日のおやつは、乾燥ささみとやわらかいふわふわササミのトッピングですよ。最後に大好きな腸活日和を二さじかけてあげましょうね。

 

 

ちびねこたちの風景 - お月見


ねこ森町のお月見。いつものことですが飲めや唄えの大騒ぎ。