もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 室内練習

今日は雨天のためベランダでの練習は中止です。


すっかりやる気がなくなったO次郎は寝ながら焼ささみをもぐもぐ。あらあら、おとっつぁんったらものぐさね。

 

ずぞぞぞぞ。麺のように焼きささみをすするおとっつぁん。


食欲があるのは何よりですが。
食べ終わったらその分、室内練習ですからね。

 

それでわまたもやパッケージのひも。

ひもをていていするのが最近のO次郎のマイブーム。弾力のあるひもを落とすと思わぬ方向にバウンドするのが楽しいもようです。


ていてい。

 

くわえては振り落として。
またくわえては落とす。

またくわえては落として。
やっぱりくわえては落とす。

 

ぶるぶるぶるるるるる。

くわえたひもを首のスナップを効かせて遠くに飛ばす練習。
うまくタイミングが合うと1m近く飛距離が出ます。

 

うきゃきゃきゃきゃ。


以下繰り返し。

 

 

さんざん遊んだので午後は爆睡です。

猫をだめにする椅子二号はすっかりO次郎の専属になっていますね。フットレスト(足置き)をくっつけてますのでのびのびとおやすみになられます。だいたいこのまま夜までご就寝。


おやすみなさーい。