もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ひもひも大作戦

f:id:kazuhiro0214:20220312233008p:plain

今日は昼間の気温が20度まであがり、昼前から人通りが激しくなってきましたよ。


O次郎くんもご機嫌で廊下をごろごろ。
おやおや。遊んで欲しそうな顔をしていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220312233039p:plain

それでは今日もひもで遊びましょうか。ていてい。


今回投入したのは甚兵衛のズボンに通してあった綿のひも。ゴムひものような伸びはありませんが噛み応えが柔らかく引っ張りごたえがあるのがお気に入りのようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20220312233110p:plain

すばやくはしっこを噛んで、おててでぐいっ。

決めのポーズかっこいいですね


どんどん噛んでください。綿ひもなので歯みがき効果抜群ですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220312233131p:plain

全身をひねってぐいぐいとひもを手繰られますから。
軽く持ってたりするとすぐに取られてしまいます。


うきゃきゃきゃきゃ。

総毛だってますよ。
せんせい、ちょっとはしゃぎすぎー。

 

f:id:kazuhiro0214:20220312233221p:plain

おくちで噛んだひもを両手で絞るO次郎。
悪そうな顔つきをしていますね。


必殺仕事にゃんこ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220312233245p:plain

今度はあんよを絡めてきましたよ。


手でひっぱってだめなら、足を使えばいいじゃない。みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20220312233314p:plain

むむむ。そう言えば…


はい?
なんですか、何かを急に思い出したような顔をして。

 

f:id:kazuhiro0214:20220312233338p:plain

ぺろぺろ。


ああ、はいはい。そろそろお腹が空いてきましたか。
今日は頭と内臓をきれいに取った歯みがきおやつの煮干しを用意してますよ。