もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ひなたぼっこ

今日はおひさまが出てますよ。

さっそくベランダに出るO次郎ですが、なにやらベランダの溝が気になる様子。なんでしょうか、まだカナブンの時期には早いのですが。

 

 

ベランダの溝に何やら貯まっていますね。

桜の花が散った後のガクが落ちるときに風に乗って飛んできたようです。しかしずいぶんと大量に吹き飛んできましたが。だいたいここはマンションの七階なのですが。まあこれも毎年の春の風物詩です。

 

おひさまは出てますが空は青くはなく、なんだか白くもやってます。
これは黄砂と花粉の影響ですかね。


ほんと今春は、桜の花やガクだけではなく大量の花粉と黄砂もベランダに積もってえらいことになってますね。

 

さっそく枯草をかじるO次郎。
ぱりぱりぱり。

これだけ穂がありますが中に実のある穂は、せいぜい一割弱というところでしょうか。まあ、種の入ってない穂の方がO次郎は食べやすいようなので問題ナシですが。

 

 

ひさしぶりのおひさまに、ちょっとうれしそうなO次郎。

ふんふんふん♪、と鼻唄が聞こえそうですね。

 

 

再び枯草をかじるのに集中。がじがじがじ。

おひさまがあたったところは格別美味しいようですよ。

 

 

ふんふんふん。
ややや、これはまだ枯れていない穂だぞ。

枯草鑑定士はちょっと品質に厳しいようですね。