もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 あひる隊長

朝、台所で涼んでいるO次郎。ベランダ待ちですね。


まだかなまだかな。
ベランダまだかな。

 

ようやくベランダに出て、パンパスグラスをかじるO次郎。


株分けのために葉を切っていますが、O次郎のかじる分だけは残していますよ。猫草のようにかじってむしゃむしゃ食べるわけではなく、しがんで滲み出た汁だけ味わっている感じです。

 

そのあとはメインディッシュの枯草をがじがじむしゃむしゃ。

まんべんなくがじがじ噛んで歯をきれいにしてくださいね。

 

 

枯れ葉をひっかけたまま引っ張るO次郎。どこかで見たような感じです。

なんでしたっけ。「あっしにはかかわりのねえこってござんす」。
木枯し紋次郎

 

どーこかで だれかが きーっと待っていてくれる
くもは焼け 道は乾き 陽はいつまでも沈まないー

 

今日は少し気温が上がりましたね。
O次郎は涼しい玄関でひとやすみ。


玄関で温泉おやぢみたいになって寝ている事が多いので、こんなものを置いてみました。お風呂と言えばこれ、アヒル隊長。

 

くんくんとチェックするO次郎。


元々はススメ水かき隊シリーズ「水吹きアヒル」という名称で1993年にパイロットインキより発売されました。その後、鉄腕DASH!でアヒル隊長と呼ばれるようになり。2001年に「アヒル隊長」という名前で商標取得と商品展開。2021年に発売20周年を向かえたそうですよ。

今ではお風呂の必需品ですね。

 

動くあひる隊長!ごとごとごとごと

きゃーーーっ。


ゼンマイ内臓のあひる隊長は、足と尾ひれにより歩きます泳ぎます。
さすがあひる隊長、やばいですね。