もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 朝のおしごと

だいぶんと暖かくなってきましたね。O次郎もベランダに出る時間や回数が多くなってきました。


さて。今日も朝のおしごと、ベランダの見廻りですよ。まずは猫草の様子をチェックしています。ずいぶん葉が幅広くなったので奥歯がないO次郎は少し食べにくそうで、あとで先っぽだけちぎってあげましょうね。

 

向かいの森も緑が増えてきましたね。
小鳥も盛んに飛び回っています。


隣のおじいちゃんも元気に植木鉢の世話をしていましたよ。

じいちゃんあらいぶー。

おひさまが出てきたのでちょいとひとやすみ。


猫草2号がようやく出穂をはじめました。穂が出て花が咲いたら水やりを止めて枯草を目指しますよ。ことしはいい枯草が期待できそうですね。

 

ベランダ巡回のあとはおやつの焼ささみ。
これも朝の大事なおしごとですね。

もぐもぐもぐ。

もこもこの毛がどんどん抜け始めています。
そろそろ本格的な換毛期の始まりですね。

 

でわ朝のお仕事の〆、朝練ですよ。
今日の朝練は綿棒ダッシュ

位置についてください。

 

ドドドドドド。

カラーコーンの障害をうまく避けながらダッシュしてくださいよ。

 

よく働き、よく食べ、よくあそび。

あとはよく寝るまでが朝のおしごとですね。