もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ネムルねこ

台所でおやつを待ちながらうとうととするO次郎。
春が近くまでやってきていますよ。

というわけで、春眠暁を覚えず。
じっと手を見るとやっぱりにくきう。

 

お昼までひとやすみとばかりに椅子でぐうぐう寝ているO次郎。

いやもうこれは熟睡してますよね。
たまにあんよがぴくぴく。

 

寝返りを打つぐうぐうさん。
あんよとおててがきゅっ。

ちょいとお腹をブラッシングしておきましょうかね。

 

 

午後のO次郎、どこへ行ったかと思えば。
黒いヘッドレストの中でおやすみ中。

敷いてあったビニール袋に釣られたかな。こうして季節の変わり目はいろんな場所をさがしては寝ています。

 

狭いほど落ち着いちゃうのは猫のさがですね。

敷物をもみもみ。無心な表情でもみもみ。

 

 

ぐっすり寝るにはやっぱりおふとんが一番ですね。
この沈み込み具合がええねんで。

ちょっとうれしそう。

 

うふふふふ。

なんですかなんですか、遊んでくれよん?

 

 

あ。おふとんにもぐり出しましたよ。

どうやら遊びのスイッチが入ってしまったようですね。
何やら、うきゃうきゃ言ってます。