もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 寝床を訪ねて三千里

そろそろ暑くなってきましたね。この時期のO次郎は寝床ジプシー。


今日も今日とて涼しさ探し。
あっちでごろごろ。
こっちでころころ。

さてさて今日の寝床はどこでしょうかね!?

 

O次郎はどこに行ったのかな、と思ってみれば。
ソファの下にもぐってご機嫌さんのへそ天。


床の上で涼みながら、床がぬくもってきてはちょっと移動し。また床がぬくもって来てはころころと移動。ころころころころ。気がつけばこんなところにまで流れてきちまったよおっかさん。

 

床かと思えば今度はラックの上でおててばってんきゅっ。

涼しさ訪ねて幾年月。
風の吹くまま気の向くまま。
男O次郎どこへ行く。

みたいな。

 

夜中はやっぱり玄関が涼しいようですね。
なんだか温泉おやぢみたいになってますが。


昼間もO次郎が玄関で寝ている事があるのですが。宅急便や配達が来る十数秒前ぐらいから気づいてくれるので便利です。

 

おや。今度はどこで寝ているのかな。

 

 

 

あらあら。キャリーバックで涼んでいるとは。

あらあらまあまあ。


いえいえ、何でもないですよー。ゆっくりおやすみくださいね。

 

安定のバリバリボウルでぐうぐうさん。


ダンボールの無数の穴が、パソコンのCPUについている放熱フィンみたいな役割をしているのでしょうか。あまり動かなくても長時間寝ていられるようですね。

 

 


せんぱいせんぱい。

今年も冷やし"ちうる"の季節がやってきましたよ。