もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 七月のO次郎

なんだか今夏は記録的な猛暑とかゆってますが。来月はどうなることでしょう。

 

さて、いつもの。7月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします、と思ったら。今月のO次郎は床をころころしているばっかりでどうもこうもありませんね。と言うわけで今月は。床にもぐるO次郎を集めてみました。


まずは1枚目。頭だけ潜り込んで爆睡中のO次郎。

 

横から近づいてみると。


暗い方が寝やすいのか、それとも単に冷たい風が通っているのか。または、段ボール箱と同じで。何かしら隠れていた方が安心するのかもしれません。今、ダンボール箱に入ったら暑そうですからね。

 

いろいろなラックの下を制覇中。


仕方がないので底棚の位置をO次郎が入れるぐらいに上げて置きました。まあ言うならば真夏のねこねこホイホイ。

 

各種ラック下を堪能していただけて良かったですね。


放って置くといつまでも寝ているので、たまにおやつをあげたり遊んであげます。ほらほら、ちうるの時間ですよ。

 

 

当然、ベッドの下にももぐっております。


ベッドの下は、宅配のピンポンが鳴ったり、地震・雷・火事などの際の緊急避難場所になっております。

 

大きなビニール袋をがさがさすると、ベッドの下に逃げ込みます。
阪急さんの食料宅配サービスの音と勘違いしているようですね。


でも、後で大きなビニール袋をもらって遊びまくれるのを知っていますから、ちょっとわくわくしています。

 

Oちゃんみっけ。


うにゃっ。

 

 

おまけ。


壁がぬくもってきたので、しゃちほこからへそ天に変わるO次郎。
こんな具合にころころと床の上を移動してゆきます。